忍者ブログ
     
カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[10/07 Joshuavaw]
[09/27 volest]
[04/28 ShannonbiB]
[09/01 gnfkalgfpy]
[09/01 uoqmqhvqju]

最新TB

プロフィール

HN:
鹿澄ハル(さくみ)
HP:
性別:
非公開

バーコード
ブログ内検索

カウンター

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

徒然 JJ

日記とかお知らせとか

[PR]

2026/06/23 (Tue) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ENIGMA

2008/11/05 (Wed) - 未選択

ENIGMA7 (音楽)を購入しました。
幸せです。流しっぱなしです。soul!!!

音楽CDを買うのはものすごく久しぶりで、これの前はDogsドラマCD(音楽じゃないし)で、
その前は、MGS3(メタルギアソリッド3)O.S.TとBackStreetBoysをほぼ同時期に。
ENIGMAとMGS3の間は軽く1年くらいのブランクが。
この空き具合には自分でも驚きました。ENIGMAって謎な感じが売り?でライブはやらないなようですが、一度で良いから生を聴いてみたい。

手がクサイ。
ニンニク臭いです。
ニンニクはいつも途中で使うのを忘れてしまって、カスカスにんにくになります。
そのまま捨てる羽目になるので、今日は保存用に冷凍することにしました。
にんにくを全てスライスして冷凍。これなら次使う時も簡単に取り出せてイイ感じです!
ですが、1コ分スライスした手が臭すぎ。この手でキーボード打ってますが…。

ハヤシライス
ルーを使わず簡単にできるハヤシライスのレシピがあったので作ってみました!
材料を炒めて調味料を入れるだけ。煮込まないのでタマネギのシャキシャキ感が残っていて
ウマかった!ケチャップベースでちょっと懐かしい味。
火を入れすぎて水気が飛んでしまったのはイタかったです。
レシピは「クイーンアリスの永久保存レシピ」←本へのリンクです…。レシピじゃないです。

あるドラマで出てくるハヤシライスがかなり美味そうで食欲そそります!
PR

パーカーマン

2008/11/03 (Mon) - 未選択


色塗った。

DOGS らくがき

2008/10/28 (Tue) - 未選択

DogsドラマCDを聴いて、テンションあがりました!
ずっと前に描いていたらくがきのハイネさんに色塗ってみました。


色バトン

2008/10/27 (Mon) - 未選択

イツさんから色バトンいただきました。
ちょ、楽しそうなのでやってみました。


興味ある方は↓へどうぞ

らくがき

2008/10/25 (Sat) - 未選択


パーカー02

2008/10/18 (Sat) - 未選択

パーカ-02

下のパーカー男より先に描きはじめたのでローカルでのファイル名はパーカー01なんですが…何日経っても完成しなくてオクラ入りしそうです。
なのでとりあえず途中でうpです。

パーカーマン

2008/10/14 (Tue) - 未選択

らくがき「パーカーマン」


P4らくがき

2008/10/13 (Mon) - 未選択


最近のいろいろ

2008/10/13 (Mon) - 未選択

■ブラッディマンデイ
面白いぃぃぃ!
途中映画見てるのかと錯覚しそうだったけど、毎週これを見れるのは嬉しい!!

最近買ったものとか
■PERSONA4
 楽しいです。楽しんでます。

■リズム天国
 かなりがんばって全部パーフェクトにした時はやったぜ!と思いました。

MIKE MIGNOLA画集
 HELLBOYの人です。前から気になっていたのですが、Pixivをきっかけにお世話になった方から、マイクミニョーラの魅力を聞いてしまって、しかも画集があるってことで!これは買うしかない!!んで購入。黒の使い方がむっさカッコイイです。教えてもらえてよかったです。

■綿豊琳のかりんとう
 東京駅えき構内のグランスタにお店があります。
 http://www.nishikihorin.com/
 うまい!きんぴらごぼう味が有名です。野菜とかもうまいです。
 何回も通ってます。

■しろたえのチーズケーキ
 なんか有名らしく、色んな人から名前を聞くので行ってみました。
 赤坂見附駅近くの「しろたえ」というお店。
 おすすめはレアチーズケーキっつことで、食べてみました。
 かなり濃厚でした!

最近漫画買ってないので、面白い漫画ないかなーとちょっとハングリーな感じです。

スカイクロラ 映画

2008/10/13 (Mon) - 未選択

スカイクロラ 感想を日記に載せてたつもりでしたが、載せてなかったので今更だけどうp。
途中まで書いた所でローカルに保存して終わってました。そのテキストを今日見つけてアレ?みたいな;

スカイクロラ!すごいよかったです!
原作と違うとか、そういう意見もよく聴きますし、もちろん分からないではないですが、
私はそこら辺はアッサリ超えちゃってかなり好きでした。

なんというか、原作を読んだ時の読後感と映画の雰囲気がすごく似ていて、映画を見ることで、そのなんつーか原作のスれた感じというか、掠れたなんともいえない感覚が、鮮明になった。つ感じですか?
ほんとそれを感じられたので最高でした。あと戦闘シーンは(素人なんで大して分かっていませんが)なんかリアルで、映像キレイだったし。分からない私でも、「あ、今すごい技使った?」と気づけるようなシーンが多くて格好良かったです。視点がパイロット視点なのも引き込まれそうで気持ちよかったです。

また原作を読み返したくなりました。

PREV PAGE HOME NEXT PAGE